<< 唯一の穴が露呈 〜30日 ロッテvsソフトバンク | main | 野球は観に行けても更新の暇が無い >>


  • 2007.04.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



やっぱT豚Sイラネ 〜31日 横浜vs巨人

1週遅れでセリーグも開幕した。
という事で何事も流行に乗り遅れる僕らしく2戦目にハマスタへ。



横浜を語る際切っても切り離せないのがT豚Sだが、
それ絡みでまず語ると、
ビジョンを番組宣伝に使う時点でもうゲンナリですよ。
始球式もモロに番宣だったし、
球速表示の度に番宣広告も表示されるし、
至る所にT豚Sクオリティが発揮されているのがもう…

試合前のビジョンでは、
歴代エースの紹介はかなり良かったものの、
村田など選手がいじめ撲滅の広告に借り出されていたのには?だし、
選挙の広告も入るなど、
観る人を完全な「野球モード」にさせてくれないのが残念な所。

こんな事なら球場名をTBSスタジアムとかにする方がまだ潔いともいえる。
命名権を売っている西武にしても、
ジュニアチームの戦いぶりや、
そのチームの監督として後身を育てている高木大成氏の紹介など、
好感持てまくりの企画ばかりだったのと比べてあまりにも幼すぎる。

球場外の施設「クルーンのストレートを対眼」というものも素材は良いが、
せめて観客にボタン押させるなど準備整えてから光発動するなりするシステムでないと、
「ただ光っている置物」と化してしまう恐れが高い。




さて試合の方であるが、
巨人先発は門倉という事で因縁試合モード。
これで横浜先発が工藤なんて事になったら…と思ったものの、
マウンドに上がったのは巨人キラーというより巨人からしか勝てない土肥。


土肥であるが、
ランナーを背負った際のクイックにかなり特徴があるのが面白い。
巧妙に牽制球を挟みながら、
走られる心配を拭い去った後は1.9秒台という、
信じられないぐらい遅いフォームで投げる。

反対に速い時は1.2秒台を記録するなど、
メリハリを通り越して使用限定と言うべきか。
ちなみに4回、李に走られた際はしっかりと刺した。



この土肥を最後まで捉えられなかった巨人。

目立ったのが二岡の代役・岩舘のプレーで、
4回裏、村田の何でもない内野フライを、
風で目測を誤ったのか見事に落球、内野安打にしてしまう。
2戦目ではやスタメン抜擢に応えようと力みすぎていたのだろうか。

それがいい方向に出たのがバッティングで、
5回表の2打席目はレフト線へ二塁打。
走塁も8.1秒で二塁到達となかなか速い。

第3打席も三遊間にヒット制の当たりを飛ばすが、
村田のファインプレーに阻まれ競争となり、
ヘッドスライディングで一塁到達(4.05秒)もアウト。
少々のミスでもおじけずのひたむきなプレーには好感触である。


代打・古木の当たりは、
普通なら完全な上がり過ぎのライトフライだったのだが、
狭いハマスタ+追い風という要素で伸びていき、
ポール直撃となり決勝点。
滞空時間は実に6.7秒なり。


  • 2007.04.08 Sunday
  • -
  • 02:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/04/01 6:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/01 10:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/01 3:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/01 8:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/02 10:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/03 12:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/04 1:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/05 5:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/09 9:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/17 9:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/20 3:29 PM