<< NPB's dreams 〜第2夢 | main | 自由気ままに語る・18 >>

スポンサーサイト

  • 2007.04.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「焼肉おごれ」などと思ってているようでは成長しない

マスゴミの手にかかれば 松井秀>イチロー となるのだから不思議だ(どうでもいい)


>ジャックさん

落合は「1980年を境に選手の野球への取り組みが変わっていった」とも言ってましたね。一流になれても超一流にはなれない、と危惧されている現在の選手ですが、一昔前は中心選手はフル出場・エースはフル回転が当たり前という時代でしたから人々も現代の「分業制・役割分担」という流れを受け入れられないという側面もあるのでしょう。(僕も4〜5年ぐらい前まではそうでした)特にメディアの選手の取り上げ方を見ているとそんな感じがします。「思い出は大切に」という精神は確かに大切ですが、それで進化を止めてしまっては何もならない。そこら辺の両者のバランスを考える時かもしれません。
スカウトの注目の的となっている中田ですが、あれだけ投打の才能が素晴らしいと逆にどっちの道を進めばいいか解りかねてしまいます。本人は投手志望な今の所ですが、球団側が野手で、という事になったらどう折り合いをつけるのか。鬼才選手でもそういった壁が常に存在する辺り本当に野球は面白いと思いますが。

過去の登板内容はあまり芳しくなかったダルビッシュ、土曜は素晴らしかったですね。ムラの多さが気掛かりですが松坂にしても4年目まではそんな感じでしたから今後の成長曲線に期待して良いのではないでしょうか。

スポンサーサイト

  • 2007.04.08 Sunday
  • -
  • 07:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック